2014年8月26日火曜日

薪集め


愛知県某所へ...


相方を隣に乗せまして
下道をゆっくり1時間かけて...




着いた所は薪ストーブ好きで
薪を一部譲っていただける方の自宅

僕は自宅に薪ストーブを設置しましたが
今年の冬にむけて薪をいただけそうな所に
電話しまくって集めている最中
なかなか大変っすわ
タダで集めようとしてますから


で薪を一部譲っていただける方の自宅がこちら
これ自宅の薪置き場一部 一部ね
圧巻の量...
自宅だけで3年分のストックがあるんではないかと
まじで℃凄い量
薪小屋は自作だって
大したもんだわ素人さんが


こちらは近所の薪置き場の一画
これまた一部でこの3倍位ありそうなストック
近所の薪好きが集まって玉切りと薪割りをしてるんだって—
うちの近所もこういう人いないかなぁ...



2t車にこれでもかって位積みまして
自宅に戻り一人で一時間かけておろしたら
こんな感じ
1シーズン分はありそうな量かな
これから崩れないようにして
薪の玉切りしてっと
やる事いっぱいだわ

とりあえず薪置き場は今シーズンの
薪ストーブを使った具合で考えようかと
夏も楽しかったけど冬のストーブも楽しみだわ♪


薪ストーブの燃料になりそうな
薪情報ありましたら教えてください!



↓下のいいね!ボタンクリックしてくれると
窪野が喜びます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿