2014年8月23日土曜日

ハガキ

今年の1月頃のハナシ



HPからの問い合わせのお客様で
『寒い日が続いておりますが
1人部屋の扉が外れておりまして隙間風がこたえます。
扉の補修もしくは改築を考えております。
宜しくお願い致します。』
と問い合わせが...

文面の“改築”というコトバだけにとらわれて

何度かのメールのやり取り後に現地下見に行った私

こんな所に家なんかあんのか位に山奥を指示するGoogleのナビ
なんしょGoogleに頼れば間違いない派の私は

指定された場所へ着くと

2度見してしまうほどのロック大好きだぜ!!感がすごいでている
若いオトコの子(タメ位かも)
上下革のジャケットにパンツ!
靴なんかスゲー厚底で蹴られたら血出るぜ!ってくらい
トンガった鋲がいっぱいついてる感じね


『わざわざこんな山奥まで申し訳ありませんでした、僕、山口です。初めまして...。』
『初めまして、窪野です。すんごい所ですねー。』
なんつって会話して
『うち兼業農家でミカンやってるんですよー。』
『へー僕、三ヶ日のミカン好きですよー。』
なんつって会話して


メールの感じのまんまの丁寧な子ぢゃん!
ぜったい50過ぎのオジサン系だと思い込んでたわ...。

なんて言ってません。

心の中だけで...。


早速下見させてもらうために
家にあがらせてもらうと

ドア調整が狂って垂れていてうまく開閉出来ないだけで

“改築”

では無く

“ドア調整”だっだ

大規模リフォーム?建て替え?なんて期待して行った私...

その場でサクッとドア調整して帰宅



本日は誠に有難う御座いました!
 笑顔が素敵な方で元気頂きました!』
感謝メールも頂きまして
期待なんかした奴どこのどいつだよ!って

心の中でぼやいちゃったりして...。

工事金額にして3000円位かな

まあいいや工事額請求するのはって思い
結局そのまま請求せずにボランティアをしに山奥へ行って帰ったという
今年の初め頃のハナシ



すっかり忘れている8月23日の今日
こんなハガキが届いていたとさっ↓





下のFacebookいいね!ボタンクリックすると
窪野が喜びます!↓


0 件のコメント:

コメントを投稿