2023年7月29日土曜日

建て方から10日経過。雨も降らず暑すぎる毎日。
屋根葺きがあと数日で完了で中間検査目前といったところです。

屋根材はOAKRIDGE SUPER 
カラーはDesert tan 

本土だとかなりのカラーバリエーションがありますが

日本展開は7色しかないんです。
Ridgwayにいたっては5色しかない。
初めて本土のホームセンターでカタログを見た時のびっくりったら

いまでも思い出します。
アスファルトシングルの軽さと保証と合理的な施工方法が好きで

自社物件ではシングルを良く採用させていただいてもらってます。

一部の日本の会社では、細かいディテイールを気にせずシングルを施工するので

びっくりするくらいダサイ葺きあがりになってます。

本物を知らないってのは怖いです。
一般の方が見ても、こちらが細かく言わないと分からないレベルですが(笑)


屋根の色は、やはり砂漠のポツンと一軒家のイメージなので砂漠っぽい色で。

意味わかりませんが。

そして、依頼していた外壁サンプル4色が届きました。

小さくて分かりにくいので鼻隠しにペタッと貼ってイメージしやすく。

こちらも砂漠っぽい色見で。どれになるでしょうか。
自社物件ではおなじみのVinyl Siding は今回採用せず

モルタル下地にペンキをベタベタっと塗った感じの外壁になる予定です。
本土で良く見るあんな感じ。鎧張りだけがアメリカンハウスではないので。



もうすでに砂漠のポツンと一軒家にしか見えない。↑

外部の面材はダイライトMS.

親の仇かってくらいの釘がたくさん打ってあります。

これで一応正解です。釘ピッチも確認し。
内部の構造金物が取付完了すれば中間検査が受けられます。


現場では昨日北海道から遥々JRコンテナに載ってサッシが運び込まれました。

写真を完全に撮り忘れましたので、また次回ポストします。


10日でblog再UP出来た自分にびっくり。


0 件のコメント:

コメントを投稿