2013年12月2日月曜日

輸入玄関ドア

発注後2wkで現場着の玄関ドア

時間かかり過ぎ!!!

アルミサッシと同じ日本メーカー製の玄関ドアでも

よかったんだけど気に入るのが無くって

アメリカ製のMasoniteのドアにしてみた!

勝手口とかテラスに使うドアなんだけど

玄関に使ってみた

玄関用として販売しているドアはメルヘンすぎて俺には無理だったんでね

店舗用と玄関用の2本 超アメリカンでしょこのドア!!!

IMG_0262

 

 

 

 

 

テラス用だから

格子入りのガラス部分が

ブラインド内蔵とか

上げ下げ窓にもできたりするんだけど

両方一緒の格子入りガラスにした!

 

 

日曜日ですが休日返上で来てくれた大工さん

こないだとまた違う人...いつもお世話になっている大工さんでもあります

来てくれるだけでありがたいですよこのご時世

玄関ドアが付けられるように下地を作ってくれています

IMG_0264

 

 

 

 

 

 

友ちゃんが考えた連窓サッシがいい感じ

下がFIX(嵌め殺し)で上が引き違い

IMG_0263

 

 

 

 

 

 

玄関ドア2本つきました〜さすがにほぼ半日がかり

慣れないドアは時間かかりますわ

親切な取り付け簡単な日本製と訳が違う!

IMG_0269

 

 

 

 

 

取っ手は在庫切れとかで

来週届くみたいで

鍵だけ付けてみたんだけど

玄関用の方がどうもおかしい...

鍵によって加工が様々で

ドア右から70mmが穴センターでないと付かない鍵なのに

60mmがセンターで加工がしてあり付かない...

完全なメーカー加工ミスだと思われ

メーカーに連絡するも

さすがに休みっぽく連絡とれず

IMG_0265

 

 

 

 

 

10mm違うだけでまったっく穴と噛み合ない鍵

IMG_0267

 

 

 

 

 

ドアの中身はウレタンの断熱材がパンパン

IMG_0268

 

 

 

 

 

 

 

で今日メーカーに連絡すると

鍵を180 度回転させると70から60mmになりますからと...

そんな...ことって...

また一つ利口になった私でした♪

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿