2014年8月22日金曜日

SEO対策

『SEO』ってIT用語聞いたことあります?
自慢じゃないけど言葉のみ聞いたことある私
『Search Engine Optimization』

(以下Google先生に聞いた抜粋)
サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、
その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。
この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、
企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行う場合がある。
その様々な技術や手法を総称してSEOという。


なんでこんな事書いているかというと
実家にて
母&友ちゃん&私の3人でのHP検索キーワードの話題になり
ほぼ右から左の私に対し
真剣な友ちゃん...
翌日にはSEO本まで買って真剣な友ちゃんに対し
SEO診断ツールで調べてもらい圏外と聞かされる始末な私

要約
自分で作ったHPが全く検索しても上位に入らないというか圏外ということを思い出す始末...

サイトによっては始めからタイトル検索すれば上位に来るように設定してくれている所もあるが
自分の場合はなるべくお金を掛けずにいじりやすいサイトで作ったばっかりにヒットせず
SEOに関する記事を読みまくったが
さすがに素人に毛が生えた程度の私には
シロウト向けの記事でもちとムズイ...

でも自分で出来る限りの事を
仕事ヒマなんでやってみますたわ
設定したからって明日から上位にヒットするわけでは無く
皆様方が検索すればしてくれるだけ上位に食い込むわけでして

右手にスマホがあれば
すぐさまGoogleなりYahooなり
『Cdesign浜松』
『シーデザイン浜松』
『シーデザイン浜松住宅』
とか検索しまくってくださいませ<(_ _)>
圏外すぎて出てこないという...スイヤセン...


ホームページはこちらからどーぞ↓

Cdesign   HP http://c-archi.com

お仕事の依頼もお待ちしております♥






下のイイね!ボタン押すと窪野泰寛が喜びます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿