2014年3月8日土曜日

キッチン納材


先週の2/25火曜日に
IKEAから出荷準備整いましたTELあり

3/6,7,8頃には現場配達出来るかと思いますと...
それ以降になる可能性は?と聞くと

通常だと
その可能性は低いですが...と曖昧な返事

配達業者から配達日時確定の連絡が
来ますのでお待ちくださいと

待つのはいいですが
この時期組立業者も忙しいので
確実な日にちを教えて欲しいので
配達業者から早く連絡をするよう伝えて欲しいと
IKEAに伝えて電話をきる
今更ですがいつまでに電話を...と言えば良かった

IKEAキッチン組立専門業者を
IKEAで頼む事が出来ますが
近くにいないので
遠方出張料+組立費用
だけでかなりの金額になるので

いつもシステムキッチンを施工
してもらってる子達に頼む事に
しています



本当に
曖昧過ぎて困るが連絡が全然なく

3/6になる

マジで連絡なくて困ってしまう
すでに
組立業者を3/10,11で手配済みの俺

配達業者に連絡すると静岡の会社へ
繋がるも
まだこちらには届いてませんので
名古屋へ問い合わせくださいと...
現場着予定はいつですか?
と聞くとわかりません。と断言
はっ?

話にならないので名古屋へ連絡

昨日名古屋へ荷物が着いて
本日静岡へ配達中とのこと

んで現場着の予定は?と聞くと
わかりません。と断言
またまた
はっ?な俺

兎に角
現場へ今週中に必ず入れるように
必ず手配するように!と伝言をお願いする

この時
既に組立業者は3月の施工予定は埋まっていたので
配達が間に合わなければ
組立が4月になるか
他の業者を探す事になるので
少しめんどくさい事になるのを
覚悟する

配達時間の打ち合わせ連絡が
再度静岡から電話が行きますから
お待ちください。と...

3/7の夕方に静岡から電話あり
3/8の12:00-17:00の間で配達に
伺います!
はっ?な俺
いまどき通販しても2時間刻みで指定
出来るのに
どんなシステムで配達してんのよ?

5時間も幅を取られて
土曜日の午後はキッチンの荷受の為に
俺は身動きが取れなくなり
土曜日お客さんとの仕事の打ち合わせを諦める...

3/8土曜日は
午前中タイル屋さんが現場に
居る予定だけど
午後は現場での作業は無いので空の予定

配達ドライバーから当日にお電話ありますので
時間の打ち合わせをお願いします!と

で3/9
AM9:30頃
現場にいた
タツオからTEL
なんか荷物届いたぞー!って

はっ?な俺
午後って言ってたのに
午前に来た...
午前に...
午前に?

まあ無事荷物が無事着いて良かったよ
置き方が気に入らないけどね

こういう時は
おおらかな気持ちで
いないとダメですね

ここまでの過程はダメダメだけど
結果オーライで
まあ良いかっ!になっちゃう方の俺

いまどき
こんなに
だいたいで商売してる
人達いるんだねー
しかも大手が...




日本メーカーのキッチンだと
発注後すぐに組立日を決めて
必然的に配送日は組立日になり
当日の朝8:00には届くという
全くストレスの無い流れ



3/10.11 の2日がかりで
キッチン組立ます!
しかも箱にするとこから!
おたのしみにー!





0 件のコメント:

コメントを投稿